SSブログ
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

こまち [ウェルシュ・コーギー]

犬種:ウェルシュ・コーギー ウェルシュ・コーギー - Wikipedia
性別:メス
誕生日:2007年3月17日
飼い主:木下
住まい:緑区倉坂
コメント:我が家の茶目っ気のある人気者。

こまち.jpg

以前の投稿動画を”続きを読む”をクリックして見てください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソフィー [ボルゾイ]

犬種: ボルゾイ ボルゾイ - Wikipedia
性別: メス
誕生日: 1994年
飼い主: 富川
住まい: 緑区


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

大高緑地公園ドッグランの案内 [ご案内]

<<場所の紹介動画>>
  
<<地図>>
大きな地図で見る



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大高緑地ドッグラン利用規約 [ご案内]

多くの皆様に安全かつ快適にドックランを楽しんでいただくために、次のルールを守ってください。このルールに反する飼い主や犬に対しては利用をお断りする場合があります。

1 利用時間(午前6時30分から日没まで)以外は、使用しないこと。
2 他の利用者や犬に危害を与えないこと。
3 狂犬病の予防注射済票と鑑札を犬につけること。
   鑑札.jpg
4 ゴミや犬の排泄物は、全て各自にて持ち帰ること。
  また、犬の毛づくろいはしないこと。
5 犬に食べ物をやらないこと。
6 犬をいじめたり、追いかけ回さないこと。
7 このドッグラン以外では、リードを離して犬を遊ばせないこと
8 以下に該当する犬の利用はできません。
  (1)狂犬病の予防接種を1年以内に受けていない犬
  (2)3種以上のワクチンを接種していない犬
  (3)発情期にあるメス犬(発情期の前後1ケ月間)
  (4)病気の犬
  (5)当日、噛みつきなどトラブルを起こした犬
  (6)他の利用者に恐怖感を与える闘犬など
9 小使は、トイレマーカーでさせること。
10 ドックランで生じた犬の噛み合い、負傷、他人への噛みつきなどの事故及び紛争については、当事者間で解決すること。
11 犬が人をかんだ場合には、飼い主は保健所(名古屋市内の犬は登緑区の保健所、名古屋市外の犬は緑保健所生活環境課:891-1411)へ届け出ること。
12 自身の飼い犬には絶えず注意を払い、目を離さないこと。
  また、混雑時には、ボール等の遊具は使用しないこと。
13 犬以外のペットは利用しないこと。物販や勧誘行為はしないこと。
14 乳児は入場させないこと。また、中学生以下が利用する場合は、保護者が同伴すること。
15 ドッグランボランティアの指示に従うこと。
16 ここに記載のない事項については、ボランティア及び公園管理者の指示にしたがってください。なお、指示に従わない場合には、利用をお断りする場合があります。

狂犬病予防法では、犬の所有者の義務として、犬の登録と年1回の狂犬病予防接種をうけさせること、及び犬の登録の証明となる「鑑札」と注射の証明となる「注射済票」を犬に着けておくことが規定されています。 また、「鑑札」.「注射済票」を犬に着けていない場合には、その犬は抑留の対象となり、犬の所有者には20万円以下の罰金が科される場合があります。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。